隠レ蓑

お山の日記と、日々の懊悩

錫杖岳 左方カンテ・1ルンゼ

6/4~5 錫杖岳 左方カンテ・1ルンゼ

with Yさん、Sさん


「いやー乾いていて快適だ」「快適だ」と繰り返すお二人。

土曜は晴れ。焚き火をはさみ、夜から翌早朝まで若干小雨でしたが、遅めの出発としたところ、結局日曜も日中はぜんぜん晴れて岩は乾いていました。梅雨入り前の錫杖はそこまで混んでおらず、特に日曜はほぼ貸切状態。いい感じで遊べました。

ただ取り付きも錫杖岩舎も虫がすごかった・・そこだけは快適ではありませんでした。

「わしのホームグラウンドは錫杖じゃ」と言えるようになりたいと思いました。


1ルンゼ取り付き

f:id:Kakuremino:20181014205144j:plain


顕著なルンゼ状に目を細める

f:id:Kakuremino:20181014205151j:plain


さわやかにロープを伸ばす

f:id:Kakuremino:20181014205159j:plain


空からの下降

f:id:Kakuremino:20181014205207j:plain