隠レ蓑

お山の日記と、日々の懊悩

西丹沢・モチコシ沢大滝

with Oさん、Yさん、Sさん

 

「モチコシ沢大滝」は3回目。どうも自分の滝登りステータスをはかるバロメータになっているらしい。肩の次は腰を痛め、めっきりクライミングから離れてしまっている今日この頃だが、3回目は・・。
f:id:Kakuremino:20200923212516j:image

上段がコワカッタ・・・。初めて滝登りをします的な新鮮なコワイ感じ。クライミングシューズだったが、核心は粘って粘って結局A0。見る目が不調でプロテクションもうまくとれず残置サマサマ。腰を早く治そう! そっからだな。
f:id:Kakuremino:20200923211418j:image

上段落ち口直下のムーブ。Yさん。
f:id:Kakuremino:20200923211405j:image

 

折からの降雨で少し増水気味の玄倉川中流は、なかなかどうしてしっかり渓谷歩き。短い歩きだったがとっても楽しかった。
f:id:Kakuremino:20200923211412j:image
f:id:Kakuremino:20200923211401j:image

 

そして、あわよくばモチコシ沢大滝と一緒に大滝ハシゴしようかと思っていてた「向山沢出合大滝」・・・、うむ、しとしと雨で濡れてるし、全くそそられない。参考にさせてもらった記録と同じように、冬に来れるときがあったら、登ってもよいかな。
f:id:Kakuremino:20200923211423j:image