隠レ蓑

お山の日記と、日々の懊悩

丹沢 寄~檜岳ハイキング

 

一か月半ぶりのお山は寄から檜岳山稜のかるーいハイキングです。寄大橋からスタート。寄沢登山道~雨山峠~雨山~檜岳~秦野峠、ここまで登山道で、あとは林道を寄大橋に戻る。4月の沢で右手をケガをして手術とか色々ありましたが、つい数日前になんとなくケガの具合がよくなったと感じたので、山歩きに行ってみることにしました。

新緑の山歩き、楽しかったなぁ。山を步いてるだけでこんなに楽しいなんて!!コケても右手は絶対つけないぞー、というプレッシャーも感じずに、まぁまぁちゃんと歩けました。ただし下山はもっともイージーな林道歩きにしたのです。それにしても山歩くだけで楽しい!また行こう。

 

 

☟ルート

www.yamareco.com